WORK 事業内容紹介

サービス部の業務内容

サービス部1日の仕事の流れ

出勤~朝礼

8:15出勤~朝礼

全体朝礼後、部署で前日の業務の情報共有や本日のミーティングを行います。

サービス

8:30サービス

修理依頼内容を把握。必要な修理パーツがあれば車に積み込み現場へ向かいます。到着後対応機器の点検・修理を行います。(修理不能の場合はできるだけ復旧、応急処置にとどめて部品の手配に切り替えます)

報告書作成 お店に説明

14:00報告書作成 お店に説明

決められた書式で報告書を作成し、お店に説明して捺印をもらいます。

本社指示で

12:00本社指示で

本社からの無線の指示で次の修理へ移動します。(この繰り返し)

帰社後会社へ報告

16:30帰社後会社へ報告

報告書を提出し、部品の手配を事務に依頼します。

帰社後会社へ報告

17:30帰社後会社へ報告

修理案件や今後の対策についての報告と情報共有を行います。修理部品の手配、引継ぎ項目を記入して日報を会社に提出し、タイムカードを打刻して退社します。

サービス部が求める人物像

  • コミュニケーション能力
    コミュニケーション能力
  • 探求心や新しい技術を学ぶ意欲、姿勢
    探求心や新しい技術を学ぶ意欲、姿勢
  • 機器や現場でのトラブルの状況把握と冷静に対応する力
    機器や現場でのトラブルの状況把握と冷静に対応する力

取得できる資格・スキル

中冷ではスキルアップや資格取得のための支援をいたします

  • 1級冷凍空気調和機器施工技能士
  • 第一種冷媒フロン取扱技術者
  • 電気工事士